加曽利貝塚見学

総勢9名で加曽利貝塚見学会に参加をしました。
モノレール桜木駅から歩き、現地到着。

到着した時点(11時)で依頼していたガイドさんが迎えてくれました。

一通り案内を聞き、園内の各施設を巡り、説明を受けました。
火起こしの体験などもやりました。

園内に有る博物館も含め2時間ほど案内をしていただき、終了となりました。

途中、自分はお会いできなかったのですが、地元の豊田さん(44E)から全員に冷たいお茶の差し入れがあり、暑かったので大変ありがたくいただきました。ありがとうございました。


加曽利貝塚見学への2件のコメント

  1. アバター 豊田
    豊田 コメント投稿者

    お疲れ様でした。
    タイミングが悪くお目にかかれませんでしたが、自宅のすぐ近くでしたので、それらしきグループに声をかけてみました。無事に終了のようで何よりです。

    • 昨日はありがとうございました。
      モノレール千葉駅集合で桜木駅でモノレールを降り、セブンのところで右折なのですが、「俺が知ってる」と言うものがいて、いなげや前でさっさと曲がってしまいましたので遠回りとなってしまいました。
      自分は特別史跡になった年に桜木市営霊園方面(霊園に父親がいます。)から訪れ、モノレールで帰ったので道は知っていましたが、黙って付いて行きました。
      まあ、2時間と掛かりましたが、無事に終了し、現地解散となりました。